2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!OP GO!GO!MANIAC

かなり売れているみたいだね。 二期はオリジナル展開が多くなりそうなので、今ひとつ興味ないのだけど。 二期の曲は、一期の素人っぽい曲とは違って、プログレっぽい?感じがどうかなとも思うのだが、まあ「けいおん!」ブランドがあれば何でも売れるのだろ…

心を折られる

一応DTMやれる環境はあるのだけど、こういうの聴かされるとやる気が失せるな。心が折られる。才能はもちろんだけど、これだけいい音で録音するの機材とかどんなの使ってるのだろ。〜と思ったらプロで活躍してる人なのか。本職がアニメーターで副業が音楽とい…

一般人対ボクサーの喧嘩!!

なんかよくわからん動画だ。 ある意味、わからないからガチなのかも? やらせなら、もう少し上手くやるだろうから。ボクサーは適度に相手を攻撃出来ないから、ある意味弱いと思う。 全盛期のマイク・タイソンが一般人を相手に骨折したというのが昔あったけど…

【初音ミク】前へ【オリジナル曲】

初投稿だそうです。 どうも初音ミク関連はセミプロレベルの技巧派が多くなって、新規参加しづらいイメージがあるので、応援のつもりでリンク。 この曲は、オーソドックスなバラードで、アレンジもオーソドックスでしっかりしていると思う。

プリキュアにクレームの件

これはどうかな。 まあ上品でないのは確かだけど、わざわざ抗議するような性質のものか?

水樹奈々 - 国歌独唱

独立リーグの愛媛マンダリンパイレーツでの国家独唱って。 ずいぶんさびれた印象だけど、歌の方は集音がよくないかな。 フェイトちゃんの声で歌って欲しかった。

金本の送球

ううむ。ここまで来ると。。。

「初音ミクの暴走」の新バージョン

アップされたのが2010年04月14日 04:57となっているのでつい先ほどかな。>2年半の時を経て再び召還、BPMが310→155になって歌いやすくなりましたということです。同じ作者の「初音ミクの消失」はボーカロイド関連では最高の名曲だと思うのだけど、これは劣…

みんなのうた - コンピューターおばあちゃん

1981年の作品だというけど、知らないなあ。最近でも再放送されているようだけど。問題のシーンはよくわからない。編曲が坂本龍一なのか。YMO全盛期の頃だね。

最近のはてなダイアリーは「意見」を書く場所ではないよね

元々のはてなダイアリーは侃々諤々とした議論が行われている場所というイメージだったのだが、はてなブックマークとか見ても、そういうのは廃れた印象がある。そもそもネット全体で、「意見」を書く人が少なくなっている。下手に「意見」を書くとマイナスに…

はてな市民を目指そう

はてな市民になることのメリットは皆無なのだけど、まあとりあえずね。 ある程度書き続けていこうと。