2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「なりきり」に新しい名前を考えたら

【拡散希望】Twitterのなりきりさんは「bot」「fanbot」と名乗るのやめてください(10/26追記) 「なりきり」だと名前が格好良くないからbotと言うのかも。 名称を提案してあげてはどうでしょう。 私には思いつかないけれども。

togetterはユーザー名だけでなく名前も表示してくれるといいかも

togetterでまとめていて思うのだが、「名前」が表示されないのでわかりづらいと思うことがある。特にいろんな人間が入り乱れて発言していると、ややこしい。 ユーザー名(ID)=名前という人はわかりやすいんだけど、そうとは限らない。 たとえば平野綾ちゃ…

杉田智和のTwitterの伸びは凄いんだな

これは2ちゃんねるの過去ログから拾っただけなので、正確な数字かどうかはわからない。 まあ、正確だと思うことにして話を始めよう。 今から半年前の数字ね。 93 :なまえないよぉ〜 :2010/04/28(水) 15:26:05 id:kfIMk1LT (1 回発言) 杉田智和 59,236 056…

RSSの衰退。Twitterの流行。

1年前と変わっていない――津田大介(@tsuda)に聞く「Twitter社会論」その後 - はてなニュース 大きな変化としては、情報収集スタイルが圧倒的に変わりましたね。RSSリーダーも見なくなりました。 Twitterを使っていると、本当に重要な情報や自分が興味がある…

TAIJIラストの日のSAY ANYTHING

これはTAIJIが脱退した最後の日のライブのSay Anything。これがこのライブの最後の曲なのかな?そのあたりはよくわからない。 X JAPANがSay Anythingをあんまりやらない理由としてソニーが原盤権持ってるからという人がいるけど、8月に俺が行った日産スタジ…

togetterって全然儲かってないのか

大企業も使う個人サービス Twitterまとめ「Togetter」を作る人 (1/2) - ITmedia NEWS Togetterの収入源は、まとめに貼った関連アイテムのアフィリエイト広告のみ。収入は月間数千円〜1万円弱で、サーバ代をぎりぎりまかなえる程度これは半年前の記事なので、…

こっちを地道に更新しようかな

メインブログを一生懸命更新していても、限界があるのも確かなのだよね。ネットって被リンクの世界だから、エントリーを書いてそこに「被リンク」が付いてくるかどうかがすべて。他人が被リンクしてくれないのなら、こういうサブブログでたくさん書いていた…

酒を飲んだ

平野綾ちゃんのフォロワーが50000に到達するまで酒は飲まないとか意味不明の目標を立てていたのだが、挫折。もう勢い無いからね。糸が切れたたこのようになって酒瓶を次々と空けては浴びるように飲んでおります。この間飲んだのが水曜日の晩だから、一…

ストップウオッチを買うかどうか

暗い部屋で一人、テレビは付けてないけど、Amazonのページを眺めながら千円くらいのストップウオッチを買うかどうか思案中。もちろん時計にストップウオッチは付いてるので、わざわざ買う必要はない。とはいえ、あの専用のストップウオッチがいいのですよ。…

VNIやろうかな

久々にちゆ12歳の名前を聞いたら、なんとなくVNIをやってみようかという気になってきた。時代が一回転して完全に忘れ去られた文化だからこそ。。。 問題は絵だよな。全然描けないことはないけど、まあ完全な素人レベルなので。でもあんまり真剣に考える必…

平野綾ちゃんのフォロワー数が余り伸びないね

48000を越えるあたりまでくると、さすがに伸びないかな。たぶん減っている分もあるのだろう。電波ツイートに期待していた人が、フォローを外している。ある意味、落ち着いた状態でTwitterをやれているとも言えるけどね。最終的には10万くらいフォロー…

禁書目録が累計1000万部

『とある魔術の禁書目録』 シリーズ累計1000万部突破! JAMぐる/ウェブリブログ 私は最初の頃は読んでいたんだけど、いつの間にか脱落してしまったな。実際、初期の頃は、それほど人気がなかったと思う。なぜか世間の人気は高まるばかりで不思議。とある魔術…

togetterは簡単で面白い

togetterって、なんかめんどくさそうというイメージがあったんだよね。実際にやってみると、Twitterの内容を読み込んで切り貼りするだけ。とても簡単。カップラーメン作るより、togetterでまとめる方が短い時間で完成。 まああんまり流行りすぎるとカオスに…

綾ちゃんのMonStarをヘビロテしながら

適当に巡回するか やる気がないから、ふらふら公務員給与水準グラフが見せた、なれの果て日本 (1/2) 公務員は恨まれてるんだよ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1553319.html コピペブログって便利だよな。これだけ他人を酷評しても文責が存在し…

平野綾ちゃんの特典生写真を集めるために写真集を14冊買った人が

すごいです。 平野綾ちゃん。 #【イベントレポ】FC限定平野綾写真集発売記念サイン会・昼の部# | My★energy!! 写真に映っているのは11冊だけど、ここにさらに三冊加わるそうで、合計では14冊になる模様。 綾ちゃんの写真集を買うと特典で生写真が…

ワーナーの社長が死んだのか

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51626791.html ワーナー所属で私の好きなアーティストといえばversailles。ベースの人も死んだし、最近はギターリストのHIZAKIが宗教っぽい発言始めたり。その一方で、ビジュアル系バンドなのにファンクラブ主催のバ…

SUGIZOがRusty Nailで演奏ミス

3分30秒のところ。これはどうしたのか? いくらなんでも普通に演奏していてこれだけ変な音になるのは変なので、機材のトラブルかもしれない。X JAPANの場合、ライブでもHIDEのギター音源を使ったりしているから、その兼ね合いだったのかな。 想像で言うな…

フィクションの中の不道徳

ねこねこブログ : 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」エロゲメーカー協力問題、このことについて俺妹を擁護します。 - livedoor Blog(ブログ) やられやくさんが煽ろうとしていたけどね。ハートキャッチプリキュアのうんこの問題と同じで、ほとんどの人…

平野綾のスペックで友達が出来ないのは

平野綾が友達いないというのは他の声優との交流を見ても明らかで、女友達はほとんどいないはずである。男としか話せないのが平野綾。 通常友達が出来ない人って、スペックが低いわけである。われわれの人間関係は常に仲間外れの圧力が働いていて、その対象に…