2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このダイアリーどうするか

サテライトとして使って、メインサイトにアクセス送り込むつもりだったんだけど、アカウント名が同じukdataなんだよね。グーグル的に同じサイトとして扱われている可能性が高いです。ここで頑張って更新しても、何の意味もない可能性が高いわけですよ。はて…

はてな有料版やめよ

はてなポイントが残ってるので、その間は続けるけど。二度とはてなにお金は払わない。何度も書いてるけど、はてなダイアリー冷遇されすぎ。増田に比べて。

zenhiteiというIDが使われすぎだろ

はてなで使おうとしたら、すでに使われていた。Twitterで使おうとしたら、すでに使われていた。zenhiteiって、そんな一般的に使うハンドルか? それとも俺のハンドルを真似たのか、そのあたりはよくわからない。まあいい。どちらにせよ、取れなかったという…

NAVERまとめのメンテが長いな

今日から大幅にリニューアルするそうで、楽しみにしてるんだけど、予告されていた時間よりメンテ長いね。ところでキュレーションの訳語は無断転載だよな。

pingが送れてない時

FC2の不具合でPingが送れてないみたいなので、 http://www.kagato-online.com/ping/ を使ってみた。たぶん送れた、と思います。本当はFC2 blogで手動更新出来ればいいんだけど、まあ色々問題があるんでしょう。不具合が発生してる時こそ使われるわけだからね…

ディスガイア4はやらない方がいい

中毒性がすごかった。これはまずい。ちまちまやれるゲームならいいんだけど、身も心も全て捧げて完全没入しないとプレイできないような、そういうゲーム。いや、中身は極めて単純な作業ゲームなんですが、爽快感があるのですよ。

はてブがはてなダイアリー優遇してくれなくなったからな

全然更新してませんよ。まあ月額280円なんて、ビール一本の値段くらいだから、いいんだけど。はてなダイアリーで書く意味がないんですよ。三年前くらいなら、はてなダイアリーで書くとブクマされやすかったんだけど、今だとそういうことはないです。はて…

そういえば酒を飲み始めた

二月の終わり頃に飲み始めましたよ。三週間程度の禁酒でした。