2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ負けたな

最近スポーツ観戦への情熱が衰える一方なのだけど、一応何となくテレビ付けましたよ。見ていたら、それなりに引き込まれたけど、もう熱狂的には応援出来ないかな。最後はPKで敗れたけどお疲れ様。なぜか視聴率が気になる。

ラブプラス、別のキャラでやり直すかな

http://blog.esuteru.com/archives/534894.html 愛花を恋人にしてから放置してるのだけど、他のキャラでやり直すかな。 愛花は、現実なら一番いい子だと思うのだが、ゲームとしては退屈かもしれない。 1人のキャラをじっくりやるのがラブプラスの楽しみ方ら…

なぜか脱力感

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100630/scr1006300146017-n1.htm 最近スポーツに興味がないので、適当に見ていたのだが、負けるとなると妙な脱力感がある。これだからスポーツ観戦などするべきではないのだ。しかしPK戦に突入した段階で日本は負け…

ラブプラス+は今ひとつだったな

私もラブプラス+買ったのだけど、あんまり面白くなかった。 過剰に期待しすぎていたかもしれない。 ニンテンドーDSのゲームひとつで薔薇色の人生になって、脳内に幸福感の炎が燎原の火のように広がるなんて、そんな都合のいいことはないよね。 何も手に出来…

スポーツを応援する気力がなくなってきたな

昔は野球とかサッカーを懸命に応援し、一球ごとに、ワンプレーごとに一喜一憂していたものだ。だが最近では見ていても、倦怠感と眠気が鎌首をもたげてしまう。昔なら日本がゴールを決めたら快哉の叫び声を挙げて歓喜していたのに、どういうことだ。世相の問…

ワールドカップの誤審

一日で二回も誤審があるというのは。。。

ラブプラス+作業

始めたばかりなので、現段階では単調な作業が中心である。Amazonの倉庫の中で荷物を運んでるだけみたいですよ、よく知らんけど。こうやってダンボール箱を運搬して右や左に並べていけばいずれはスーパースキルが付くのですかね。 ギャルゲーに通暁していると…

ラブプラス+を買ってきた

前作の無印の「ラブプラス」は買わなかった。こういうのはちょっと苦手である。可愛い女の子が出てくるゲームはいいのだけど、プレイヤーと恋愛するという構造がむず痒い。かなりの痛痒が予想されたので、回避していたわけだ。(ゲーム自体を封印していたと…

ゼルダの伝説で攻略サイトを見てしまう敗北感

寝ても覚めてもゼルダの伝説。自力で攻略しうるゲームなだけに、最後まで攻略サイトは見ないと決めてやって来た。だが、生来の心の弱さか、詰まりながら悶えるうちにいつの間にか指先がPCのキーボードを叩き、ディスプレイに映し出される攻略サイト。網膜に…

はてなダイアリーの有料版の複数ブログ

来週、はてなダイアリーがバージョンアップします - はてなダイアリー日記 一つのアカウントで複数のブログを利用する - はてなダイアリーのヘルプ一ヶ月くらい前に、こういう変更があったのだな。 ここで言われている「複数ブログ」とは、いわゆるサブアカ…

ゼルダの伝説を黙々とプレイ

更新頻度があまりにも少なすぎるので、普通の日記でも書いておこう。いや、過去に書いていた内容も普通の日記なのだけどね。ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/23メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 551回こ…

モンスターハンターが怖い

愚にも付かない愚昧で暗愚な日記を今日も書き続ける。才知や英知は私の中ですべて死に絶えて灰燼に帰した。もはや暗灰色の世界を藻屑として漂うしかない。そのクズの一片一片を綴る。かつて私はゲームで大量の時間を無駄にしてきた。振り返りたくないので、…

「ラブプラス+」どうするか

このゲームが素晴らしい素晴らしいという惹句は死ぬほど聞いた。少女の残り香が匂い立つように癒してくれるゲームだそうで、二次元で世界は完結しうると。でも買わなかったわけである。(つーか、ニンテンドーDS買ったのがつい最近だけどな)。ラブプラスと…

中村俊輔

サッカーというと、リア充のスポーツというイメージしか持っていないので、あんまりワールドカップも興味ないし、勝っても負けてもどっちでもいいのだが、何となくテレビ見て。ううむ。

ニンテンドーDSiLLはいいですよ

ゲーム中毒のため塗炭の苦しみを味わう痛恨のマイライフだったので、ゲーム封印していたのだけど、もうどうでもいいやという天衣無縫な心境に至ったので、垂涎の品だったDSを買ったわけです。他の機種とは店頭で比較しただけだけど、DSLiteの小さな画面でゲ…

意味もなく更新

なかなか更新する気力が沸かないのです。 いや、それなら更新しなければいいのだけど、今度は途切れずに更新しようかなと思っているので。。

菅直人が信号無視

これは許さない。絶対にだ。

Alice Sara Ott

最近知ったのだけど、この人、母親が日本人で日本語ペラペラなのだね。(父親はドイツ人)。可愛いです。

どうでもいい都道府県

福井県の場所が思い浮かばなかった。 まあいいんだけど。