2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

torneでピラメキーノ春名風花(はるかぜちゃん)見てる

動いてるの見ると結構可愛いですね。静止画像見た時はブサだと思ったんだけど。この子は歯並びがガタガタしてるんだよね。これを綺麗に矯正した場合、顔立ちが整うかだと思います。たぶん矯正するのは、まだ先なのでしょう。現状では可愛く見えたり不細工に…

このブログ放棄するかな

放棄する理由はひとつで、メインのアカウントがukdataで、こっちもukdataだから。要はグーグル的に同じサイトと判定されていて、だから、こっちで獲得しているリンクジュースが本サイトに流れてない可能性がある。つまりリンクジュースを本サイトに流したい…

普通に更新しよう

プレステ3で経験値稼ぎやりながらパソコンやってるので、目が痛い。 とりあえず更新しておきましょう。 読んだページにリンクするだけ。 同じアンカーテキストで異なるページにリンクしても効果があるか | 海外SEO情報ブログ ふむふむ。 Googleウェブマスタ…

なんか糸井重里のTwitterってカチンと来るんだよね

糸井重里のTwitterがカチンと来る理由。原因を考えてみたのです。 まず、俺は、ほぼ日刊イトイ新聞を読んでない。それなのにTwitterはフォローしている。これはフォローの敷居の低さの問題、あるいは、有名人のTwitterはファンでなくてもフォローする的な問…

3カラムにする意味

ブログをデザインする場合、普通は2カラムにするでしょう。それを敢えて3カラムにするという意味があるのか。 アフィリエイトが貼りやすいというのがあるかもしれません。2カラムよりは3カラムの方が、アフィリを紛らせやすい。 ブログをデザインする能…

確かにはてな匿名ダイアリーの方こそ有料化するべきかもしれない

http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20110122/1295704259 はじめてまともなレスポンスが返ってきました。私は、個人ダイアリーにアクセスを流すべきだ、はてな運営の屑野郎という書き方をしたのだけど、冷静に考えるなら、はてな匿名ダイアリー(増田)の方が需…

私のダイアリーがつまらないのは確かだが、個人のダイアリー全体がブクマされてない

先日書いたエントリーに対する反応で「おまえのダイアリーがつまらないから」というのがありました。確かにそうだろう。だが、はてな匿名ダイアリー(増田)が個人のダイアリーに比べてブクマされすぎという認識は正しいはずである。個人のダイアリーでブク…

「はてな匿名ダイアリー」は終了させ、はてなダイアリーを活かすべきだ

“最後のはてな村民”――ネット民俗学的な資料か、葬送すべきゾンビか - シロクマの屑籠 かつてのはてなダイアリー的なものは残っている。はてな匿名ダイアリーという最悪の形で残っている。はてな運営は今すぐ「はてな匿名ダイアリー」を抹消するべきである。…

グーグルのページランクがマイナー更新されたらしい

あまり大きな更新ではないようですが、部分的に更新されたらしいです。なぜかこのブログはページランク3付いてますね。たぶん外部からのリンクはほぼ皆無ではてな内部でリンクジュースを貰ってるだけの状態ですが、それでも3は付く。ページランクが目安に…

普通に記事を読みます

歯医者ですよ。 歯医者は他の医者と違って予約しないといけないから面倒だよね。 行きたい時に行けるわけじゃないから。 まあいいや。 米Yahoo! Site Explorerの存続決定、バックリンク調査に一安心 | 海外SEO情報ブログ なくなったページをトップページに30…

酔い醒め

酒飲んで寝たけど、二時間くらいで目が覚めた。Google AdSense広告がフォーマットを変更、収益アップに期待 | 海外SEO情報ブログ 昨年8月の記事。確かにグーグルアドセンスのレイアウト変わってますね。収益アップに繋がっているかどうかは疑問ですが。 リ…

更新するか

ある程度、更新するのは日課にしたい。せっかくの有料ユーザーだからね。(有料やめることできるのか。月額280円だけど、全然メリット無いんだよね。はてなにおけるアドセンスのクリック率の低さはみなさんご存じのとおり)。 Google、今度はクローキング…

まとめブログにするとアドセンス貼れないからな

声優キュレーション 迷ってるんですよね。このブログは。完全なまとめブログ全開にするか、それとも、おとなしめにして、グーグルアドセンス貼ったりするか。最近のAmazonはまとめブログOKみたいだけど、一時期不可だったようだし、なかなか難しい。そういえ…

「MacBook Air 11インチ欲しい!」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/MacBook%20Air%2011%A5%A4%A5%F3%A5%C1%CD%DF%A4%B7%A4%A4%A1%AAMacBook Air 11インチ欲しい! これで応募完了ですかね。 もらえたら、マカーになります。 今のWindowsは捨てます。 よろしくお願いします。

読んだ

こんばんわカーチャUKです。読んだエントリーにはリンクしておくのが礼儀かと思います。私たちが存在するグーグル空間では、被リンクが全てですからね。しかし返す返すも、このブログのアカウント名をukdataにしたのは失敗でした。メインブログと同じと判定…

まとめブログは100%ネタがかぶると考えておかないと

声優キュレーション 作りかけたまとめブログ放置したままですよ。面倒な理由として、他とネタがかぶりすぎるからなんですよね。私がまとめなくても、他の複数のサイトが同じ内容をまとめるわけじゃないですか。だから、やらなくてもいいという当然の結論にな…

軽い風邪

のどが少し痛い程度の風邪。versaillesのライブが今日あって、当日券余ってそうだけど、行くのはやめておこう。12月12日のライブに行ったばかりだしね。あと、Versaillesはバンドのコンセプトとか演奏はすごい好きなんだけど、楽曲はそれほど好きではな…

ライフハックなはてな住人は「ベスト10」みたいなのが好きだよな

ベスト・オブ・ウェブサービス2010--無料で使える10のサービス - CNET Japan こういう薄っぺらい記事に1000くらいのはてブが付くのは、「ベスト10」とか、「10の方法」とか「10の必勝法」みたいなそういうタイトルに釣られるからですよ。私もこれ…

アスキーアートのやり取りは意外と難しい

こんばんわカーチャUKです。 最近声優キュレーションという2ちゃんねるコピペブログを始めたのですが、なかなかアスキーアートが難しいですね。ある程度アスキーアートをストックしないと駄目かもしれません。頭の中でアスキーアートのイメージが出来上がっ…

片想いフォローは外そう

こんばんわカーチャUKです。 Twitterの片想いフォローで全然絡んでない人っていますよね。そういう人は外してしまいましょう。 Who Unfollowed Me? | Friend or Follow これが定番で一番最高ですね。登録したりログインしたりする必要はありません。自分のユ…

アイコンをひとまず削除したよ

はてなダイアリーはアイコンの扱いが厄介なのだよね。反映されるまでに時間が掛かるというのか。。とりあえずアイコンをひとまず削除。この後アイコンが消えるまで時間掛かると思うけど、そこから、もう少し小さめのアイコンに入れ替えるのです。なぜわざわ…

KOTOKOのライブに行きたいけど行きたくない

12月31日は、体調がすぐれないのもあってKOTKOのライブ回避したんだけど、行った人のセトリを見たら、行かなくてよかったと思った。 アニメやエロゲーに少しでも関心があれば、誰でもKOTOKOの曲は知っている。でも楽曲が多すぎるし、それにKOTOKO個人名…

NAVERまとめで3000円超えたんだけど

多大な労力を割いているわりには成果がよくないので、NAVERまとめは最近放置してるんですよ。それでも3000円を超えました。3000円から支払われるということになってます。まだ支払いに関するちゃんとしたアナウンスがないので、細かいことはわかりま…

単に読む

カーチャUKです。 更新するネタがない時は、他人のブログを読んでいきます。 Googleインデント結果が消えた | 海外SEO情報ブログ これは一ヶ月前の記事だけど、インデントは無くなってないのではないかな。検索する時に確かめてみようと思います。 絶対に使…

はてなダイアリーはアイコンの管理がうまくいかないですよね

こんばんわ。カーチャUKです。という入り方はどうしようかな。話の枕を書きながら本題に入るようなスタイルにしたいんだけど、そもそも本題がありませんからね。 さて。アイコンが大きすぎるから小さくしようと思って変更したんだけど、反映されるのが遅いの…