2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またニコニコでトレス疑惑

初音ミクの曲の動画の絵を描いている人にトレス疑惑が持ち上がったそうである。コメントでもトレス関連のネガティブなものが多数。まあトレスしたのは確かなようだ。確かに他人の写真をトレスするのは駄目である。トレスするなら自分で写真を用意する必要は…

訓練されすぎ

これは凄すぎる。 ここまで一体感があるものなのか。。

権利を持っていない人間は政治的におとなしい

http://news.livedoor.com/article/detail/4899540/やはり権利があると、それを守るために全力で頑張るのである。逆に権利がない人は、諦めてしまう。やはり無権利状態から権利を得るのは、かなりハードルが高いし、恥ずかしい。既得権がある人間なら王様気…

「アベする」の人がTwitterのオフ会について書いてるそうで

ネットでの知り合いと初めて会うときの「使えるフレーズ&マナー」 | 石原壮一郎「大人のネットマナー教室」 | ダイヤモンド・オンライン ううむ。 この自意識過剰なTwitter論は何なんだ? 「アベする」の言葉を生み出した人が書いているということだけど。

テレビ東京はすごいな

池上彰がすごいというのがネットで話題だが、これはテレビ東京がよく放送したなという感じ。創価学会への取材とかはテレビ東京がやっているわけだから、池上彰が勝手に暴走したわけではない。事前に、そこまで切り込もうという番組作りだったのだな。創価学…

佐川メール便か……

AmazonでニンテンドーDSのソフトを頼んだら、佐川メール便での配達にされてしまった。メール便は不安定だと評判があるので、出来れば避けて欲しかった。メール便は、不慣れな人が配達することもあるから、どうしても今ひとつだよね。http://scarlett.cocolog…