2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターのシールドが長いので困る

部屋が乱雑である理由を探っていたら、ギターのシールドが無駄に長いということに気づいた。これを短くすれば解決するだろう。とはいえ、短いのを買い直すのは勿体ないな。片付くことは片付くのだけどね。

千葉元法務大臣がテレビ朝日に出ていたけど

千葉がテレビ朝日の朝の鳥越の番組に出ていたけど、話のつまらないこと。 学校の校長先生みたいな話。 中身が全然無くて、綺麗な言葉を並べているだけ。 落選したのは死刑反対の問題もあるんだろうけど、それ以上に、話のつまらなさもあるような気がした。

Aldious

可愛い女の子でX JAPANみたいなバンドというのに憧れるけど、これはどうかな。ちょっと微妙ではある。デビューシングルの段階でケチは付けたくないけれども。 演奏技術もルックスも、versailles(可愛い男の子のヘビーメタルバンド)の方がずっとよい。

「私は野球がしたい〜女子プロ野球 梅本由紀〜」

水樹奈々ちゃんがナレーションをやっていたので見た。 奈々ちゃんの声は妙にトーンが低かったかな。 女子プロ野球の苦闘を伝えるドキュメンタリーだったので、低くしたのかもしれないけれども。

「ぬら孫ラジオ」に平野綾が出演

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=nuramago 「ぬらりひょんの孫」のラジオに平野綾がゲスト出演。・お姫様抱っこの話題になる。 平野綾「自分はされたことない」 という嘘くさい発言。 ・平野綾、今は暇なので運転免許が取りたい。 ・平野綾、霊…

ピカルの定理

http://www.fujitv.co.jp/pikaru/ なんか平野綾を叩いていたら、最近いつの間にかファンになりそうな自分を不承不承認めざるを得ない。一定の対象に執着しているとこういう心境になるのだろうか。まあ元々声優としては好きなんだけどね。「ピカルの定理」は…

ネットは断片的な拾い読みなのだよね

iPad、グーグル、ツイッターでヒトは本当に馬鹿になりつつあるのか~米国の著名テクノロジー思想家ニコラス・カーが語る“ネット脳”の恐ろしさ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン このあたりは言い尽くされているのだけど、ネットで何かを読む…

ベートーベンはロックンロール

これはベートーベンをテクノ風にしたものだけど、こういうのを聴いているとベートーベンの普遍性、そして、誰にでも伝わるロックンロールだと思うのである。 あまりにも素晴らしすぎる。

平野綾が求めるファン像

http://www.anican.jp/blog/interview/interview.aspx?number=20100027 私のファンの女子たちって、ライブでも男子に負けないくらい元気に暴れてくれるんですね。最近、本当にライブの女子率も上がっているので、「いっちょ女子の為に歌詞を書いてみるか!」…

凡人と言う言葉の意味

中学の同窓会でわかった「本当の凡人」の悲惨さ 時として「凡人が羨ましい」と言ったりする。平凡な人は生きやすいように思えるからだ。たぶん、それは、性格が平々凡々でありながら、そこそこのスペックの人を指しているのだろう。性格が平凡で、なおかつ、…

旅行は本当に素晴らしいのかどうか

ホテルの宿泊から航空機・新幹線チケットまで、「旅行」に役立つ節約術 - はてなニュース この間、横浜のみなとみらいに行ったら、リア充風の美男美女が多くて鬱になったわ。今の時代において貴族というのは遺伝子的に当たりを引いたということなのでしょう…

リツイートする時に真偽なんて調べない

諸般の事情で、Twitterからは距離を置くことにします。あと娑婆の話 - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt) リツイートなんて脊髄反射みたいなものだから。何となくリツイートするだけ。場合によっては、間違った知識が伝播することもあ…

togetterは有用だけど邪魔

togetterはTwitterで起こった出来事をまとめるシステムとしてとても有用なのだけど、どうでもいいものまではてブする人がいるから、togetterで埋まっているような印象を受ける。もちろん何が重要かなんて、その人次第だし、俺が無益だと思ったものが他人には…

平野綾はTwitterを見ているらしい

鉄球付きの鎖を振り回しながらゴジラのようにビルの群れを鉄くずへと破壊しながら歩き続ける平野綾。倒壊していくビルの中には自分が築き上げたものもあっただろうに、気の毒な人である。さて、平野綾のラジオを聴いていたら、どうやらTwitterを見ているらし…

カスペルスキーの販売が分裂?

私はカスペルスキーユーザーなので、この間カスペルスキー2011にしたのだけど。。。http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100907_392227.html また、株式会社カスペルスキーは、個人向けKaspersky製品の直販サイト「カスペルスキーストア」…

科学くんの平野綾

中川翔子の番組での平野綾がすごい無難すぎるトークだったわけだが、あれはたぶん自分の話を封じていたからだと思う。 平野綾は基本的に自分の話しかしない。 アイドルのラジオ番組ならそれでもいいのだが、バラエティーで自分の話をしていたらまずいわけだ…

つまらない方が長持ちする

津田大介 on Twitter: "取材すら一切なしのガジェット通信やナリナリドットコム(+トレビアン、アメーバニュースが四天王な!)が目立つようになってきて、J-CASTやGIGAZINEが相対的にまともなメディアに見えてくるというこのネットメディアの現状。「バカ…

RSSリーダーって義務感があるからね

メディア・パブ: RSSリーダー時代が終焉か、Bloglinesがサービス停止へ 多くの人が指摘するようにRSSリーダーは妙な義務感がある。たぶん読み逃したら、もう読めないみたいな切迫性があるからだ。 RSSリーダーよりはTwitterとかで流れるのを適当に見ていた方…

平野綾はTwitterやれよ

たとえば津田大介のTwitterのフォロワー数は80000である。 ダルビッシュでも87000くらい。 平野綾の放置してあるTwitterは40000だ。 放置して40000あるんだから、熱心にやれば10万くらいはいくのではなかろうか。 一日数回でも更新す…

虚構か

マジコン使用者を一斉摘発 全国223人を逮捕 記事を見て釣られてしまった。

女から嫌われる女

http://news.ameba.jp/dokuzyo/2010/09/79518.html ○有名人の友達がいるとか、友達の別荘に招待されたとか、自慢ではないことを自慢する。 ○男性がいると声のトーンが一オクターブ上がる。 ○若く見えないのに、自分が若く見られると勘違いしている。 ○何に自…

平野綾の10月からの新作アニメ出演は0か?

2010年秋の新作アニメ特設ページ :おた☆スケ 継続しているアニメでは平野綾の出演はあるんだけど、10月からの新作アニメに関しては出演が0の模様。フジテレビのバラエティーではレギュラーになるということなので、そっちに舵をきったということかもしれ…

お笑いやるのはわりと根暗な人だよね

有吉弘行、孤独の影 - メディア見廻り組 リア充な人はあまり面白くないわけである。明るいのと面白いのとでは違う。どちらかと言えば、根暗な属性のある人間の方が、笑いに凝ったりするのだろう。自閉性がある方が、独自の世界観を持ったりするから。リア充…

チャンネル数より画質を選んでしまったからな

http://ascii.jp/elem/000/000/550/550075/ デジタル化が議論されていた頃に、チャンネル数を増やすか画質を上げるかという話があったと思う。結局は画質を上げる方向になったんだけどね。チャンネル数を増やすと番組制作費が上がるから大変という理由だった…

秋アニメ

2010-09-04 個人的に、というか、たぶん多くの人の一番の注目は「俺妹」かな。公開されているPVを見た限り、キャラデザは原作よりもいい具合だけど。 他には「神のみぞ知るセカイ」かな。ヒロインが変わるタイプの作品はどうかと思うのだけど、「化物語」も…

釘宮理恵は結構いろんなアニメに出てるのだな

自分が観測している範囲から消える人がいる。釘宮理恵なんかは、そういう「消えた人」だった。でも調べてみると、結構いろいろアニメに出てるのだな。深夜アニメだけ見てると、ほとんど声を聞かなくなったイメージなんだけど。

TAIJIはXのメンバーでは無かった

今まで知らなかったのだが、TAIJIはX時代はスタジオミュージシャンとして契約していた。TAIJI一人だけメンバー扱いではなかったわけだ。脱退となったのも、元々そういう扱いだったから、というのが原因なのかもしれない。

とんねるずはプチ王国だから

木梨憲武と内村光良が一緒に飲んだ夜 - 笑いの飛距離 プチ王国を作るタイプの人間がいると思う。自覚的なのか無自覚なのか半々なのだろうが、自分がお山の大将で一番偉いという王国を作るわけである。それがとんねるずだ。他の芸人とはむやみに付き合わない…