2011-01-01から1年間の記事一覧

あと一ヶ月ではてなポイントが切れる

はてなダイアリーで書くことのアドバンテージが皆無ですからね。はてな匿名ダイアリーの方が読んで貰えるという現象。一般のダイアリーは無意味すぎ。 ともかくはてなポイント一ヶ月分しかないので、これはこのまま有料版から撤収ということになるでしょうね…

Aldiousのトッキーがライブマナーに関して苦言

渋谷ありがとう! - Aldious Guitar・トキ 最近の俺は熱狂的なAldiousファンになっているわけだが、先日のライブ、中央部のモッシュが凄かった。俺はサイドで見ていたので、影響なかったけどね。 ただライブ中のダイブ等、危険な行為は本当に控えてください…

このダイアリーどうするか

サテライトとして使って、メインサイトにアクセス送り込むつもりだったんだけど、アカウント名が同じukdataなんだよね。グーグル的に同じサイトとして扱われている可能性が高いです。ここで頑張って更新しても、何の意味もない可能性が高いわけですよ。はて…

はてな有料版やめよ

はてなポイントが残ってるので、その間は続けるけど。二度とはてなにお金は払わない。何度も書いてるけど、はてなダイアリー冷遇されすぎ。増田に比べて。

zenhiteiというIDが使われすぎだろ

はてなで使おうとしたら、すでに使われていた。Twitterで使おうとしたら、すでに使われていた。zenhiteiって、そんな一般的に使うハンドルか? それとも俺のハンドルを真似たのか、そのあたりはよくわからない。まあいい。どちらにせよ、取れなかったという…

NAVERまとめのメンテが長いな

今日から大幅にリニューアルするそうで、楽しみにしてるんだけど、予告されていた時間よりメンテ長いね。ところでキュレーションの訳語は無断転載だよな。

pingが送れてない時

FC2の不具合でPingが送れてないみたいなので、 http://www.kagato-online.com/ping/ を使ってみた。たぶん送れた、と思います。本当はFC2 blogで手動更新出来ればいいんだけど、まあ色々問題があるんでしょう。不具合が発生してる時こそ使われるわけだからね…

ディスガイア4はやらない方がいい

中毒性がすごかった。これはまずい。ちまちまやれるゲームならいいんだけど、身も心も全て捧げて完全没入しないとプレイできないような、そういうゲーム。いや、中身は極めて単純な作業ゲームなんですが、爽快感があるのですよ。

はてブがはてなダイアリー優遇してくれなくなったからな

全然更新してませんよ。まあ月額280円なんて、ビール一本の値段くらいだから、いいんだけど。はてなダイアリーで書く意味がないんですよ。三年前くらいなら、はてなダイアリーで書くとブクマされやすかったんだけど、今だとそういうことはないです。はて…

そういえば酒を飲み始めた

二月の終わり頃に飲み始めましたよ。三週間程度の禁酒でした。

三週間酒飲んでないから

そろそろ飲むかな。特に健康を害して禁酒しているわけでもなく、単なるお金の節約として、たいした負荷もなく続けてますからね。最近こんなエントリーばかり書いてるのが問題ですよね。有料版なのに。でも月額280円だから、ビール一本とかそんなものだよ…

タコ足配線でPS3が挙動不審でしたよ

最近PS3の電源が落ちるので、これは修理に出さなければならないと思っていたのですが、タコ足配線を改善したところ、治ったみたいです。PS3は結構電力を食いますから、電源にも注意が必要ということですね。 問題なのは、改善するために外したスピーカーとか…

酒が飲みたい

飲むかな 無理して禁酒してるわけでもなし

禁酒貯金

ごく普通に二週間近く酒飲んでませんね。酒代で毎月1万円は掛かってると思うので、飲まなければその分は浮きます。一年間飲まなければ12万円を手にすることが出来るのです。 とはいえ飲みたくなったら飲みます。無理矢理禁酒してるわけではないですからね…

更新は義務

義務だ! 適当にひとさまのエントリー読みながらコメント付けますよ! 発覚!BingがGoogleの検索結果をコピーしていた | 海外SEO情報ブログ BingはTwitter検索がグーグルより使いやすいかな。グーグルは改悪されてしまって、未だに私の望まない状態になって…

禁酒してますよ

ナチュラルに禁酒してる状態。一週間以上は飲んでない。たぶん二月の頭あたりから飲んでないかな。 本当にどうでもいい話だ。はてなダイアリーにふさわしいよね。

はてな

考えてみると、はてなのアカウントは10年くらい前に取ってるんです。いくつもダイアリーやったけど、いずれも成長しませんでした。まともにリピーターが付いたダイアリーはひとつもないかな。いや、はてながもっと荒れてる頃、そういうノリのダイアリーで…

普通のブログで相互RSSするの難しいよな

まとめブログを大ブームにした相互RSS。あれをやるべきだと思うのだよね。だけど俺がやっても誰も付いてこない。一人でやっても無意味だから、ブームにならないとね。AMNあたりは大手で固まってるからな。GIGAZINEあたりが流行らせてくれないかな。このあた…

延滞料金が高いからレンタルビデオ屋で借りるのを足踏みすることってあるよな

レンタルビデオを延滞すると、やたらと高い延滞料を取られるじゃないですか? あれがあるから借りるのを躊躇している人もいると思うのです。万が一延滞したらアホみたいな金額取られると思うと、迂闊に借りられないですよね。延滞料金はリーズナブルな金額を…

Skypeはチャットだけならもっと流行る

http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51641210.html 電話出来る機能が付いてるのがよくないよね。これで敬遠する人がいるわけですよ、俺とかね。相手から「会話で話しましょう」とか言われたらどうするのよ。チャットだけに固執するといかにも非リア…

更新しよう

更新します。 それだけです。 いいじゃないですか、こんなもので。

どうも先日のページランク更新から

先日ページランクが更新されてから、検索順位が、本サイトとこのダイアリー両方落ちてるんだよね。やっぱり両方ともアカウント名がukdataだから、同じサイトだと見なされているのだと思います。もしかすると、サテライトブログ(本サイトにリンクを送るため…

はてブ数より被Tweet数の方が偏りがないよね

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20110201/1296555836 私ははてなのアカウント10年くらい前から持ってますし、有料ユーザーでもありますが、はてなは本当に屑の集まりです。しかし、被リンクがサイトの価値を決定するグーグル史観の中に生きるネットユ…

disるならはてなでやれ

基本的にブログは、褒めていく方がよい。disることでアクセスアップということは、現在ではない。ブログ以前にネットバトルが盛んだった頃なら別だろうけどね。ダークマターというサイトがあった頃とか。 何にせよ、2011年において、アンチ的なことをや…

torneでピラメキーノ春名風花(はるかぜちゃん)見てる

動いてるの見ると結構可愛いですね。静止画像見た時はブサだと思ったんだけど。この子は歯並びがガタガタしてるんだよね。これを綺麗に矯正した場合、顔立ちが整うかだと思います。たぶん矯正するのは、まだ先なのでしょう。現状では可愛く見えたり不細工に…

このブログ放棄するかな

放棄する理由はひとつで、メインのアカウントがukdataで、こっちもukdataだから。要はグーグル的に同じサイトと判定されていて、だから、こっちで獲得しているリンクジュースが本サイトに流れてない可能性がある。つまりリンクジュースを本サイトに流したい…

普通に更新しよう

プレステ3で経験値稼ぎやりながらパソコンやってるので、目が痛い。 とりあえず更新しておきましょう。 読んだページにリンクするだけ。 同じアンカーテキストで異なるページにリンクしても効果があるか | 海外SEO情報ブログ ふむふむ。 Googleウェブマスタ…

なんか糸井重里のTwitterってカチンと来るんだよね

糸井重里のTwitterがカチンと来る理由。原因を考えてみたのです。 まず、俺は、ほぼ日刊イトイ新聞を読んでない。それなのにTwitterはフォローしている。これはフォローの敷居の低さの問題、あるいは、有名人のTwitterはファンでなくてもフォローする的な問…

3カラムにする意味

ブログをデザインする場合、普通は2カラムにするでしょう。それを敢えて3カラムにするという意味があるのか。 アフィリエイトが貼りやすいというのがあるかもしれません。2カラムよりは3カラムの方が、アフィリを紛らせやすい。 ブログをデザインする能…

確かにはてな匿名ダイアリーの方こそ有料化するべきかもしれない

http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20110122/1295704259 はじめてまともなレスポンスが返ってきました。私は、個人ダイアリーにアクセスを流すべきだ、はてな運営の屑野郎という書き方をしたのだけど、冷静に考えるなら、はてな匿名ダイアリー(増田)の方が需…