2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーplusにしました

本当はですね、一年まとめて3080ポイントにしたかったんだけど、ポイントは2000とか3000とか5000でしか買えないんですよね。一年3000にするべきですね。 ともかく2000ポイント(2000円分)購入しましたので、ここのブログも本気…

TAIJIが「Sadistic Desire」を沖縄で演奏

ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ] TAIJIさん(Bass)、RAYさん(Vocal)、GOさん&SOUTAさん(Guitar)、LEONさん(Drums)、によるセッションでの、MISCAST、SADISTIC DESIREには、会場のお客さんも大興奮でした 信じられない。 今度の日曜日に…

はてなにアドセンスを貼っても駄目だと言われるけど

アドセンスに限らず、はてなはネットのヘビーユーザーが多いので、広告はあまり効果がないと言われます。それでも有料版にしたからには貼りたいですよね。効果の無さはわかった上で、一応貼っておきましょう。

有料版にしようかな

よく言われますが、はてなでアフィリやるのは不毛です。基本的にPCに詳しい人ほど広告無視すると言われるから、ネットのヘビーユーザーの集まりであるはてなは、アフィリ関連でかなり分が悪い。だから有料版にする意味無いと思っている人が多いでしょう。そ…

有料版にすれば、それを話題に出来るよね

有料版にすれば、それ自体を話題に出来る。一年間三千円くらいだし。ほとんど収益が上がらないで捨て金になってもいいと思うんですよね。騒ぐほどの金額ではないから。完全無欠の無駄でないならいいかなと。要するに、金額にはとらわれず、ほんの少しでもメ…

はてなフォトライフよりTumblr使った方がいいんじゃ

こうやってTumblr使った方がいいよね。まあTumblrも画像を整理しづらい仕組みなので、世界最高で完全無欠に素晴らしいと絶賛は出来ないけど、でもやっぱり無難だよねえ。Tumblrさんは直リンクしても怒らないしね。 ちなみに私ははてなフォトライフを一度も使…

平野綾ちゃんのマネージャー

これは2ちゃんねるの胡散臭い投稿だが、妙に真実味があるので。 もちろん綾ちゃんとのトラブルでマネージャーが離れたというのは中傷だろうけどね。マネージャーがこんなに頻繁に代わっているのかどうかは、もう少しチェックしていきたいところ。 ①初代マネ…

基本的にネタ被りは気にしてはいけない

駄文にゅうすさんみたいに、他が取り上げてない記事を取り上げるというコンセプトのブログも例外的にはあるけど、それは本当に例外。 普通にやっていればネタはかぶる。 自分だけがそのネタを取り上げているなんてことは(駄文にゅうすさんのように、そうい…

VNIやりたいんだよね

かつてVNIというものがありました。幾星霜の時が流れ、誰もが忘れ去った今だからこそ、やってみたいと思うのです。とはいえ、コンセプトが難しいですね。版権VNIでカーチャ様を勝手にやろうと思ったんだけど、絵は自分で描かないと駄目だよね。いろいろ面倒…

更新止まりすぎ

もう何でもかんでも適当に更新するという風にしよう。ジャンルを絞ろうと考え始めると、更新がピタリと止まるんだよね。死屍累々のエントリーを積み重ねるのです。処女雪を血痰と血反吐で汚す。それがブログのいいところですね。http://www.fujitv.co.jp/fuj…

最近グーグルのページランク更新されてないよね

Googleページランク更新日 グーグルのページランクは目安でしかないのだけど、それでも知りたいのが人情。 最近更新されたのが五ヶ月前か。これだけ長く止まるのは珍しいのではないですかね。

誰も警察に通報しなかったんだね

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101110/crm1011100301008-n1.htm 自殺したい、と書いただけで警察が来ることだってあるのに。この人は実況までしていたのに警察が来なかったのだな。 ただ、自殺する人というのは、それなりの深刻な事情があるわけだ…

わりとリア充だったのか?

大学生活板で自殺中継中に本当に自殺か | ニュース2ちゃんねる 本当に人生が詰んでいるわけではなく、本人の上昇志向のハードルが高いから自殺とか、そういう感じみたいですね。 撲殺天使ドクロちゃんの主題歌を歌った時は自殺に失敗したのか。仮にこのとき…

苦学した人の冷たさ

声優の浅野真澄さん「自分の周囲の負け組は判で押したように社会のせいにしてばかり」 - Togetter 貧乏で奨学金を貰いながら大学まで行ったそうだが、そういう人ならではの冷たさなのだろう。貧乏でゆるゆる生きていたら、それに似つかわしい低層になるだけ…

アメブロは定期メンテナンスがあるからね

アメブロは使っている人が凄く多くて、おそらく、一番利用者が多いブログ。とはいえ、大手サイトでアメブロ利用者はほとんどいないよね。アフィリエイトに問題があるというのが最大の理由。あるいは広告の問題でもあります。それ以外に定期メンテナンスもマ…

平野綾 super driver テレキャスで弾いてみた

これは上手いよね。ハルヒコスのベーシストとして知られるティッシュ姫とは別人だと思います。手の大きさからすると中身は男性ですかね。

水嶋ヒロのTwitterはファンにレスしてるので、あまり問題起こさない気がする

平野綾ちゃんもそうだけど、アンチにレスし始めると、いろいろトラブルというか、マイナスの結果になってしまうのだよね。水嶋ヒロのTwitter、今のところ、ファンに一生懸命レスしているから、意外と問題起こさないんじゃないかな。もちろんファンとかアンチ…

twiちゃんねる過疎ってるね

twiちゃんねるは、Twitterから投稿してフォーラムみたいに活用できるという素晴らしいものなんですけど、過疎ってますね。フォーラム的な機能が弱いのがTwitterの弱点だと思ってるんだけど、「twiちゃんねる」はそれを打破し、革命するものだったのです。と…

タコ足配線

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/06/post-dc1a.html ふむふむ。なるほど。参考になりますね。パソコン使ってると、どうしても周辺機器含めてタコ足配線になりやすいんですけど、私も苦慮しています。とりあえずスピーカーは外そうかなと考…

平野綾ちゃんは実は順調だよね

迷走。 迷走。 と盛んに言われるんだけど、実際はタレントとして数字は持ってる状態だと思います。平野綾ちゃんが出ると視聴率上がるしね。番組に出れば「平野が出てるw」ってネットで騒がれるわけだから、今のところは数字が取れている状態。問題はこの後で…

体制・反体制

勝間和代がネットで叩かれるようになった本当の理由とネット・メディアの未来 : 金融日記 細かい部分はともかく、ネットが反体制で、体制に取り込まれたのが勝間和代という構図は面白い。 平野綾ちゃんが叩かれるのも同じ理由かもしれない。叩いている人は、…

ジャンルを絞ろうと思ったら更新が止まっていた

ブログに書いてることが散漫だと誰も読まないから、「ジャンルを絞る」のが定石ではあります。 でもさ。 この定石って結構ハードル高いんだよね。ジャンル絞るとあんまり書くこと無いから、粘り強さが必要になります。 だから。 「ジャンルを絞る」という定…

「ジャンルを絞る」という定石は罠だよな

「ジャンルを絞る」というのは、出来ればいいんですよ。 出来れば。 でも、出来ないですよね。だからこの定石は駄目。「ジャンルを絞る」とは逆に「なんでもいいからページ数を増やせ」という方がまだいいのかもしれない。 いやいや。 何にせよですね、ジャ…