2010-01-01から1年間の記事一覧

KOTOKOさんは難しいよね

ライブ行くかどうか迷ってるんだけど、楽曲がたくさんあるから、どれをやるかわからないという難問があります。i'veの曲は人気あるけど、個人名義の曲が人気無いという単純な問題だと思うんだけど、今回のカウントダウンではどういうセットリストになるのか…

悪寒

微熱。普段よりほんの少し体温が高いです。KOTOKOのライブに行くかどうか迷っていたけど、取りやめです。すでに書いたけど、KOTOKOさんの場合、i'veの曲をどれだけやってくれるかわからないからな。KOTOKO名義の曲は知らないから、セットリストを確認しない…

カーチャUKはつまんないブログを目指します

面白いブログをやると2ちゃんねるで叩かれるじゃないですか? だから意図的につまらなくしている。 本当はあなたのお腹の筋肉が断絶するくらいの抱腹絶倒の内容は書けるけど書かない。 今日は晴れです、くらいしか書かない。

『一発オチ!〜平成ノブシコブシと数名の無責任作家〜』

ルミネよしもとでのライブ。かなり面白かったですよ。 たとえば、こんな感じ。 「誕生日のケーキの火が消せないコント」というお題が与えられる。 その設定でケーキの火を消すためにいろいろ即興でやるみたいな具合。 キャリア10年でお互いなれてるのだと…

コミケは踏み絵だよな

カーチャUKです。 コミケは踏み絵だよね。(踏み絵という言葉の使い方間違ってるとか些末なツッコミはなしね)。 ・コミケに行くのはオタクである ・コミケに行かないのはオタクではない という図式の中で、コミケに行くか行かないか、踏み絵を踏まされる。 …

ニコニコの化物語は有料会員だけ高画質

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/12/010747.html こんばんわ、カーチャUKです。 この発表の仕方はイラッと来ますね。見出しだけ見ると、全員が高画質で見られるようなイメージを抱きますが、実際には有料会員だけですからね。 2ちゃんねる、ニコニ…

カーチャ様風に

こんばんわエカテリーナ=クラエです。 今日もみなさんと一緒にネットライフを楽しんでいきましょうね。 まとめブログ最大の影響力を持つ「オワタあんてな」が「今日もやられやく」を外し、「やらおん!」に切り替える - Togetter って。 昨日私を中傷してい…

カーチャ様風に

今までは私なりに、私自身の私の言葉で語ってきたのがよくなかっわ。あなたのような雌豚が歓喜するようなことをやればいいのよね。 ただ、歓喜と言っても、普通の喜びではないわよ。子供におもちゃを買ってあげるのとは違うのよ。 地獄の最深層の血の池で煩…

(投げ銭の難しさ)口座を公開すると本名がバレるのよね

有村悠さんが諸事情により自らの口座を晒していくら入金されるか実験中 - Togetter これは「ろじっくぱらだいす」さんが投げ銭を始めた時にも言われていた問題よね。口座番号晒すと本名もバレるのよ。ATMで振り込む時に口座番号入れると、相手の名前が出ると…

このブログは聖痕のクェイサーとは無関係です

私はカーチャUKです。 「聖痕のクェイサー」のカーチャ様とは縁もゆかりもありません。 ところでこれいいでちゅね〜。鞭ではなく飴をあげるわよ。

年末は人が来ないので

こんばんわカーチャUKです。 普通に更新していきます。 VNIとか完全に廃れてるし、下手なことやって失敗すると面倒ですよね。 コミックマーケット公式サイトへようこそ ぼっちがコミケ行っても楽しめないよね。行ってみたいとは思うのだけど。というか、オタ…

アスキーアートの貼り方

こんばんわカーチャUKです。 このはてなダイアリーは被リンクを集めるためにやってますから、適当でいいんですよね。 無理して雌豚を調教する必要はない。 ゆるゆるとやっていきます。 最近のカーチャUKはまとめブログの真似事を始めてますが、 声優キュレー…

朝になったら仮詰めとれたことの対応策を

普段行っている歯医者は予約取りづらい。取れなければ、どうしますかね。別の歯医者に行くか。。。治療中に他の歯医者に行くのは望ましくないけど、正月だからな。正月・ゴールデンウィーク・お盆休みは虫歯が絡むと地獄です。やらおんさんから私がライブド…

やらおんに絡んでのアクセスアップは失敗

やらおんさん、私のブログ見て顔真っ赤になってたのですかね。Twitterで絡んでもないのに、いきなりdisってきてブロックとは。 これをいい機会にアクセスアップしようと思ったんだけど、私が雑魚過ぎたためか、食い付きが悪くて失敗に終わりました。やらおん…

平野綾ちゃんがデニーズで

声優キュレーション 今日から平野綾ちゃんがデニーズで 作りかけのブログ。 本当は内部リンクの問題考えるとはてなダイアリーでやりたいんだけど、画像たくさん使うからなあ。あと、まとめブログ的な目的に使いづらい。 はてなダイアリーって、何のために使…

ハンドルをkatja ukにします

http://d.hatena.ne.jp/ukdata+tokyolive/ ライブ情報まとめてると行きたくなるよね。カウントダウンライブとかも、なんか参加してみたいです。六本木のイベントとか興味あるんですが、ぼっち参戦は厳しいのですかね。黒人とか暴走族が多そうで恐いです。 と…

twitcrewは一応期待

http://twitcrew.net/home/ 2ちゃんねる以外に、いろんな情報源が広まってくれればそれでいいんだけどね。 もっとも広まっても、結局2ちゃんねるに回収されてしまうというのはあるよね。Twitterで何かあれば、2ちゃんでそれが話題になったり。まあいいや…

HoverMeはあんまり使えない、たぶん

これは便利―Twitter.comで友達のソーシャル・プロフィールが分かるHoverMe | TechCrunch Japan TechCrunchでかなり好意的に紹介されていたのでFirefoxにアドオン入れてみたんだけど、たぶん日本だとあまり使えない。当然ながら海外のソーシャルサービスにし…

個人ニュースサイトでもやろうかな

言ってることが毎日変わるのは、思いつき以外の、何ものでも話してないからです。 個人ニュースサイトでもやろうかな。今までのことは水に流して。いや、なにを流すのかわからないけど、これまでのエントリーが殴り書きにも限度がありすぎですから死んだ方が…

歯の仮詰めが取れた

正月前に困りましたよ。通ってる歯医者明日が最後だからな。正月その他の連休は病気その他になると難儀で厄介ですよね。という益体もない枕から始めて。 宅撮りモーションキャプチャーの時代がやってきた - 未来私考 動画見た。XBOX360は素晴らしいと思わさ…

カーチャ様のアイコンどうするかな

意図的にカーチャ様らしくないアイコンを選んでるんです。カーチャ様特有のアイコンだと、冷笑的な色情魔みたいですからね。ぶりっこの時のカーチャ様でもいいかと思ったんだけど、どうするかな。。。 あんまり可愛いアイコン使うのもどうかなと。迷っている…

やっぱりアイコンはこのままで

カーチャ様らしい画像を使うと嫌味になってしまうからね。作品的にはそこがいいんだけど、普通に使う場合、冷笑的なアイコンは避けたいです。そもそも現在私が使っているアイコンはカーチャ様だと認識されているのかどうかという問題がありますね。特徴的な…

いいトコ突くねぇ!データ朗

平野綾ちゃんの番組。一応一回限りですが、場合によってはレギュラーの可能性もある。出演者としてはオードリーが入っているのはよいかな。

年末年始は人が少ないよね

いや、年末ではないけど、クリスマスだし。基本的にこのあたりから1月5日あたりまでは、ブログのアクセス数は減る。もちろん休日になるとアクセスが増えるタイプのサイトをやっていれば上がるだろうけど、それは例外的です。ブログを書くことも年始年末は…

ロボットしか見てないという気になるよね

私もこういうのが結構あります。今日はアクセス数が多いなと思っていると、見た感じ検索エンジンか何かのクロールらしかったりね。 まあ明確にはわからないんだけど、だいたいそうでしょう。こういうのは困りますよね。もしかするとどこかの可愛い少女がひと…

アイコン悩むよね〜

これってカーチャ様だと認識されているのだろうか。特徴的なツインテールがないしな。でも、イカ娘みたいな大人気作品ではないので、画像が限られてしまう。ドSな表情のアイコンは使いたくないしね。まあいいや、いいアイコンを見つけたら、その時に変更しよ…

声優さんは仲間

オタクは声優さんを仲間だと思っている。最近半年くらいの平野綾ちゃんを巡る騒動も、声優さんを仲間だと認識している人が多いからだろう。綾ちゃんは我が強いから、元々「仲間」とは思われづらくて、グータン以前から、知名度のわりには固定ファンが少ない…

DTMとか再開しようかな

ねとらぼ:ボカロ同人イベントにヤマハが協力 「音楽文化発展に貢献」 - ITmedia NEWS 昔は、よく言われるようにJASRACのMIDI狩りで、DTM文化が衰退しました。私もDTMをやめました。初音ミクがブームの頃に一応買ってみてニコニコにアップしてみるも、アクセ…

ゆなちゃんの今後

皮算用としてはライブドアに「今日もやられやく」が移転すれば、毎月100万円とかそんな感じだったでしょう。それはもろくも崩れました。 やらおんさんは、今回の騒動でカリスマ性が増大したので、固定読者をかなり掴んだ状態だと思います。元から個人サイ…

SILENT KNIGHT

このブログは音楽聴きながらダラダラ書いてます。本当はちゃんと練り上げたブログを書くべきです。でも、はてなダイアリーの場合、たくさん書いた方が内部でのリンクが貰えるという特色があるので、水は低きに流れるという法則で、イミフな内容を自動機械の…