〆 ランティス系女性声優の2010シングル売上  ↑ランクイン中

これは2ちゃんねるからのコピペなので、数字は確認してないけれども

23,201枚 茅原実里優しい忘却
17,624枚 スフィア『REALOVE:REALIFE』/
13,341枚 豊崎愛生 『ぼくを探して 』
15,423枚 スフィア『Now loading...SKY!!』
13,361枚 茅原実里 『PRECIOUS ONE』
12,028枚↑茅原実里 『Freedom Dreamer
11,047枚 戸松遥 『Girls,Be Ambitious』
10,881枚 平野綾  『Hysteric Barbie』 ←-------------------
9,597枚↑高垣彩陽 『君がいる場所 』
7,691枚↑戸松遥  『渚のSHOOTING STAR』
5,102枚 栗林みな実 『冥夜花伝廊
2,367枚 椎名へきる 『明日になれば』
2,318枚↑椎名へきる 『長い夢』
2,180枚 後藤邑子 『Butlerスイッチオーン!』
1,779枚 新谷良子 『Magic Spell 』
1,316枚 桃井はるこ 『☆自演乙☆ソング』
,795枚 中原麻衣  『my starry boy』
,740枚 伊藤かな恵 『hide and seek』
,674枚 宮崎羽衣 『ルピナス〜幸せの風』
,660枚 清水愛 『時計と魔法のビスケット
,537枚 野川さくら 『heavenly days』

ちなみにアニメとタイアップしてるかどうかで売り上げは変わるので、それは見る必要がある。たとえば一番売れている『優しい忘却』は涼宮ハルヒの憂鬱劇場版のテーマソングなので。平野綾のは、タイアップ無しで1万枚ということかな。
平野綾の場合、人気が頭打ちだったのは確かではあるんだよね。年齢が22歳(10月で23歳)とはいえ、芸歴が長いからベテラン臭いイメージなのかな。
でも古株のイメージとはいえ、やはり声優として若いのは確かなので、無理して転身を図る必要はなかったはず。まあかなりの部分は事務所の意向なんだろうけどね。平野綾個人の意志でグータンヌーボに出演できるとか、そういうことはないから。
何にせよ、固定ファンがどれだけ離れるかの問題だろう。お金を出さない野次馬は関係がないので。