ジャンルを絞れというけれど

たとえばフィギュアスケートの濃いブログをやったとする。(私はフィギュアスケートは詳しくないけれど)。それでどれだけのアクセスがあるというのか。たぶん一日1000とか2000とか、そういう範囲だと思う。そして、濃いブログなら濃いファンが集まってくるわけですよ。フィギュアスケートの濃いファンが集まると、大変かもしれないね。アフィリエイトに繋げられればいいけど、フィギュアスケートのブログをどうやってアフィリエイトに繋げるのか。。。
いや、フィギュアスケートの話がしたいわけではないのだ。ジャンルを絞るという問題。絞ったら絞ったで、そこでの閉塞感がありそう。ずっと1000アクセスで頭打ちというのは、厳しい。いや、ブログ運営が楽しいなら、それはそれでいいんだけど。