ストップウオッチを買うかどうか

暗い部屋で一人、テレビは付けてないけど、Amazonのページを眺めながら千円くらいのストップウオッチを買うかどうか思案中。もちろん時計にストップウオッチは付いてるので、わざわざ買う必要はない。とはいえ、あの専用のストップウオッチがいいのですよ。腕時計のストップウオッチ機能を使うのは面倒だしね。
さて、何のために買うのかというと、たとえばネット中毒の克服。どうしても惰性でダラダラ見てしまうから、時間を記録するわけだ。万歩計が励みになるのと同じでストップウオッチも励みになるのではないかと。。。

(追記)
注文してしまった。まあ1000円かそこらの買い物ではあるけれど。konozamaにならないことを祈る。急を要するわけではないけど、出来ればすぐに使いたいので。