KOTOKOのライブに行きたいけど行きたくない

12月31日は、体調がすぐれないのもあってKOTKOのライブ回避したんだけど、行った人のセトリを見たら、行かなくてよかったと思った。
アニメやエロゲーに少しでも関心があれば、誰でもKOTOKOの曲は知っている。でも楽曲が多すぎるし、それにKOTOKO個人名義の曲もあります。楽曲が多すぎるから知らない曲が多い。特に個人名義の曲は聴く気がしないという問題。人気はあるけど人気がないという難しいポジションにいる人かと思います。私はjihadとかFace of Factは死ぬほど好きだけど、それは大量の持ち歌のひとつにしか過ぎないのでやるかどうかわからない。実際カウントライブではやらなかったみたいです。だから、ファンだけどファンでないのだな。一部の曲はすごい好きだけど、好きでない曲がたくさんある、という感じ。