軽い風邪

のどが少し痛い程度の風邪。versaillesのライブが今日あって、当日券余ってそうだけど、行くのはやめておこう。12月12日のライブに行ったばかりだしね。あと、Versaillesはバンドのコンセプトとか演奏はすごい好きなんだけど、楽曲はそれほど好きではないのですよ。そのあたりの問題。
 
読んだ
フッターに設置する大量のメニューリンクはスパム扱いの危険あり | 海外SEO情報ブログ
Google、PC版と同じURLでもモバイルサイトマップ送信を推奨 | 海外SEO情報ブログ
Google、パンくずリストでのURL表示にマークアップを利用可能に | 海外SEO情報ブログ
スニペットとかリッチスニペットという言葉はよく忘れる。検索エンジン使っていれば毎日見るものだけど、名前がわからないというのはあるよね。
Googleマップの地図表示はオーガニック検索のCTRを60%下げる!? | 海外SEO情報ブログ
オーガニック検索という言葉を使う必要があるのかな?地図は広告ではないですからね。ないよね?
Googleサイトリンクのリンクテキスト最適化 | 海外SEO情報ブログ
これは結構な大手にならないと出ませんよね。普通のサイトには無関係の話。
知っておくと便利なGoogleのglパラメータとhlパラメータ | 海外SEO情報ブログ
なるほど。勉強になった。あんまり使う機会ないと思うけど。