読んだ

こんばんわカーチャUKです。読んだエントリーにはリンクしておくのが礼儀かと思います。私たちが存在するグーグル空間では、被リンクが全てですからね。しかし返す返すも、このブログのアカウント名をukdataにしたのは失敗でした。メインブログと同じと判定されるだろうから、サテライトとしての意義が薄れますよね。
 
まあいいや。
 
Googleウェブマスターツールが自作自演リンクを検出して警告メッセージを送信 | 海外SEO情報ブログ
これはどうなんでしょうね。姉妹サイトを自作自演リンクと言うのでしょうか。グーグル側の検出も怪しいようなので、ちょっとわかりません。サテライト的なものが封じられると、昔からやってるブログがますます有利になりますね。
Googleがtitleタグの語順・近接度の評価を弱めた? | 海外SEO情報ブログ
「キーワードの近接度」なんて気にしてませんでしたよ。
Google PageRankとは | 海外SEO情報ブログ
ページランク半年くらい更新ないんじゃないかな。目安として必要だと思うんだけどね。
titleタグよりもmeta descriptionタグが重要!? | 海外SEO情報ブログ
なるほど。
Google、1つのドメインから3つ以上のページをSERPに同時表示 | 海外SEO情報ブログ
これは8月の記事だけど、今は4つですよね。