更新するか

ある程度、更新するのは日課にしたい。せっかくの有料ユーザーだからね。(有料やめることできるのか。月額280円だけど、全然メリット無いんだよね。はてなにおけるアドセンスのクリック率の低さはみなさんご存じのとおり)。
 
Google、今度はクローキング検出の警告メールを送信 | 海外SEO情報ブログ
クローキングとは、検索エンジンに見せるページと、ユーザーに見せるページが違うことでありまして、これが取り締まられるのは当然。とはいえ、モバイル向けのページとか、そういうのが誤検知されたら困りますね。
とっても簡単!、Google AnalyticsでGoogleウェブマスターツールの所有者確認 | 海外SEO情報ブログ
これって要は、メタタグで指定しなくても、Gooogle Analyticsが入っていれば、自然に認識して貰えるということかな。
サーバーがダウンしてアクセス不可になったら順位は下がるのか | 海外SEO情報ブログ
FC2とかダウンするのがデフォだけど、あの程度なら大丈夫なのですかね。
競合サイトにスパムリンクを張られたらどうする? | 海外SEO情報ブログ
これは何で判別できるのだろう。自作自演でスパムリンクした場合と、第三者が悪意を持ってやった場合を区別できる理由がわかりません。