確かにはてな匿名ダイアリーの方こそ有料化するべきかもしれない

http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20110122/1295704259
はじめてまともなレスポンスが返ってきました。私は、個人ダイアリーにアクセスを流すべきだ、はてな運営の屑野郎という書き方をしたのだけど、冷静に考えるなら、はてな匿名ダイアリー(増田)の方が需要があるわけで、そっちに課金した方が自然なのかもしれませんね。匿名に課金するのが変だという人がいるかもしれないが、2ちゃんねるでも課金システムはあります。
はてな運営がどう考えているか、という問題ですね。個人のダイアリーより増田の方が流行っているのは確かだけど、それに対してどのような対応を取るつもりなのか。このまま放置しておけば、個人のダイアリーに課金する人は減り続けるでしょう。