はてブ数より被Tweet数の方が偏りがないよね

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20110201/1296555836
私ははてなのアカウント10年くらい前から持ってますし、有料ユーザーでもありますが、はてなは本当に屑の集まりです。しかし、被リンクがサイトの価値を決定するグーグル史観の中に生きるネットユーザーにとって、はてなブックマークしてもらえるかどうかは死活問題であります。要するに人間のクズからブクマして貰えるか、という話です。われわれはこれを脱却しなければならない。はてなブックマークのアイコンがどこにも貼られなくなるくらいに、はてなの没落を祈らなくてはならない。Twitterでの被Tweet(要は言及リンク)は軽視されている。理由はnofollowが入っているからなんだけど、一応グーグルはTwitterのリンクは参考にしているようである。まあスパムの可能性もあるから、そのユーザーのオーソリティーが重視されるようです。(たとえばフォロワー数が多いとか)。もちろんグーグルのリンクに対する重み付けはわれわれにはわからないので、厳密に語ることは出来ません。被Tweet数(言及リンク数)のランキングのサイトはたくさんあると思うけど、はてなブックマークのような影響力は持ってない気がしますね。