タコ足配線でPS3が挙動不審でしたよ

最近PS3の電源が落ちるので、これは修理に出さなければならないと思っていたのですが、タコ足配線を改善したところ、治ったみたいです。PS3は結構電力を食いますから、電源にも注意が必要ということですね。
問題なのは、改善するために外したスピーカーとか。どうしましょうかね。延長コード自体が少し古めなので、新しく買うことも検討してるけど、果たして延長コードの不具合かどうか……。
PS3を繋ぐ時は、冷蔵庫とか電子レンジを繋いでるくらいに思う必要があります。結構電力を使うから、タコ足で他にもいろいろ繋いでると、その兼ね合いで電圧が下がってPS3の電源が落ちたりするのでしょうね。
ひとまず問題は解決しましたが、タコ足したらいけないって……。これも新たな難題です。