女から嫌われる女

http://news.ameba.jp/dokuzyo/2010/09/79518.html

○有名人の友達がいるとか、友達の別荘に招待されたとか、自慢ではないことを自慢する。
○男性がいると声のトーンが一オクターブ上がる。
○若く見えないのに、自分が若く見られると勘違いしている。
○何に自信を持っているか分からないけど絶えず上から目線。
○人の批判が多い。
○男性の前で態度ががらりと変わってぶりっこになる。
○いつも自分が一番でなければ気が済まない、女王様気質。
○自分勝手でまわりを振り回す。
○性格に裏表がある。
○普段はぼっとしているのに、男性の前になるとやたら気がきく自分をアピールする。

なんか平野綾を思い出した。
平野綾って、同性と連まずに、男と遊ぶタイプだからね。
別にそれが悪いとは言い切れないけど。
女同士の人間関係が美しいとか、そういうわけでもないでしょう。
(男の友情も美しくはないけど)。
女はわりと横並び意識が強いのかも。
逆に男は、順位関係に敏感というかね。