杉田智和のTwitterの伸びは凄いんだな

これは2ちゃんねるの過去ログから拾っただけなので、正確な数字かどうかはわからない。
まあ、正確だと思うことにして話を始めよう。
今から半年前の数字ね。

93 :なまえないよぉ〜 :2010/04/28(水) 15:26:05 id:kfIMk1LT (1 回発言)
杉田智和   59,236 056日 (2010/03/03より)
田村ゆかり  43,692 141日 (2009/12/08より)
中村悠一   43,548 058日 (2010/03/01より)
田中理恵   28,312 100日 (2010/01/18より)
小野坂昌也  26,161 167日 (2009/11/12より)
加藤英美里  25,600 100日 (2010/01/18より)
桃井はるこ  21,908 255日 (2009/08/16より)

有名人のTwitterは放っておけば伸びるようなところはあると思う。Twitterって、とりあえず始めて放置したりする人が多いわけだ。そして放置する人でも、最初は有名人をフォローしてみたりする。そういう「放置アカウント」の山が積もっているとは思われる。杉田智和は現在13万6千だけど、そのうち結構な部分が放置アカウントだろう。とはいえ、それはどの有名人も同じ条件なので、凄い数字だ。

何が言いたいかというと、長く続けていれば、それだけ「放置アカウント」の分が加算されるはずなので、その分は増えるかな、という程度だ。具体的な数字としては示すのが困難だけれども。

なんにせよ。

田村ゆかりさんの現在が、7万7千だから、杉田智和の場合、相当に増えている。
平野綾ちゃんは以前一日限定でTwitterをやって、本格的に始めたのがつい最近で、現状5万2千。半年後には10万行くと思うけど、綾ちゃんの場合、半年持つかどうか。。。