声優さんは仲間

オタクは声優さんを仲間だと思っている。最近半年くらいの平野綾ちゃんを巡る騒動も、声優さんを仲間だと認識している人が多いからだろう。綾ちゃんは我が強いから、元々「仲間」とは思われづらくて、グータン以前から、知名度のわりには固定ファンが少ない印象があったが、グータン以降は、それが一気に顕在化した。そして、オタク村の裏切り者としてバッシングされることになった。
もっとも、綾ちゃんの場合、芸能界は意外と向いている。声優さんとは水があわなかったのに、ピカルの共演者とは仲良くやっているようである。綾ちゃんがこのまま消える可能性だってあるが、当初の予想よりは、ずいぶん順調であるのは間違いない。