DTMとか再開しようかな

ねとらぼ:ボカロ同人イベントにヤマハが協力 「音楽文化発展に貢献」 - ITmedia NEWS
昔は、よく言われるようにJASRACMIDI狩りで、DTM文化が衰退しました。私もDTMをやめました。初音ミクがブームの頃に一応買ってみてニコニコにアップしてみるも、アクセスがないのでやめてしまいました。そのうちセミプロの人が増えてきて、そのレベルの高さに気圧されて、DTM自体やめてしまいましたね。
下手糞でもいいからもう一度やりましょうかね。過去DTM関連にはいろいろ機材とか20万円以上は使ってるしね。埃をかぶらせておくにはもったいないという気がするのです。(楽器も含めたら30万円以上使ってるな。40万円くらいいくかも)。