SILENT KNIGHT

このブログは音楽聴きながらダラダラ書いてます。本当はちゃんと練り上げたブログを書くべきです。でも、はてなダイアリーの場合、たくさん書いた方が内部でのリンクが貰えるという特色があるので、水は低きに流れるという法則で、イミフな内容を自動機械のように記述しつづける、ということになるのです。
ところで、1月4日のversaillesのライブどうしようかな。たぶんソールドアウトにはなりそうにないね。Versaillesは演奏技術の高さとか、バンドのコンセプトは最高なんだけど、楽曲が根本的によくないんだよね。
SILENT KNIGHTのようなインストロメンタルなら最高なんだけど、ボーカルが入る部分が陳腐なのだよね。まあ一曲でもヒットナンバーがあれば、武道館埋められるくらいの力量はあるはずなんだけど、現状では前奏とか間奏がカッコイイ、というレベル。それでも好きですけどね。演奏だけでこれだけ聞かせられるバンドは、そうはないですよ。