ゆなちゃんの今後

皮算用としてはライブドアに「今日もやられやく」が移転すれば、毎月100万円とかそんな感じだったでしょう。それはもろくも崩れました。
やらおんさんは、今回の騒動でカリスマ性が増大したので、固定読者をかなり掴んだ状態だと思います。元から個人サイト最大手として評価されていたけど、それがさらに再評価、という感じ。
ただ、これは勝負事ではない。ゆなちゃんがやらおんさんに負けるとすべてを失うわけではない。アフィリエイトで言えば、そこそこ稼げるでしょう。0になるわけではないのです。問題は、どうやって稼いでいくかですよね。FC2に留まってアフィリエイトをやるか、ライブドア移籍でプレミアムアドセンス使うか。
ゆなちゃんの更新頻度の低さを考えると、ライブドア移籍で副管理人募集というのも一つの案ではあります。やられやくからアクセス流してくれるなら金銭的報酬が0円でも書きたいという人はいると思います。
FC2で複数ライターだと、パスワードの共有という危険なことをやらないといけない。ライブドアなら、ゆなちゃんがオーナーとして権限を持った状態で、「ゲスト」に更新させることが出来ます。
もはや、ライブドア移転で、記事の書き手を募集するしかないと思います。私でよければ書きますよ。断られるだろうけど。何にせよ、報酬0でも、自分のブログにアクセス流せるなら書く人はたくさんいると思います。