このブログ放棄するかな

放棄する理由はひとつで、メインのアカウントがukdataで、こっちもukdataだから。要はグーグル的に同じサイトと判定されていて、だから、こっちで獲得しているリンクジュースが本サイトに流れてない可能性がある。つまりリンクジュースを本サイトに流したいのであれば、ukdataとは縁もゆかりもない名前でダイアリーを開設して、そこから自分のブログにさりげなくリンクしていくという、そんな感じになるかと思うのです。それはそれで難しいけどね。サテライトブログを作って、そこから本サイトにリンクジュース流すという手法は最近グーグル的に厳しいと思うのですよ。サテライト作る発想はやめるかな。本サイトを熱心に更新するという王道で行く、のが理想ではありますよね。