ゼルダの伝説で攻略サイトを見てしまう敗北感

寝ても覚めてもゼルダの伝説。自力で攻略しうるゲームなだけに、最後まで攻略サイトは見ないと決めてやって来た。だが、生来の心の弱さか、詰まりながら悶えるうちにいつの間にか指先がPCのキーボードを叩き、ディスプレイに映し出される攻略サイト。網膜に映る攻略法。……なるほど。これは思いつかなかった……。基本的にこのゲームは考え得る手段のすべてを試せばだいたい解けるのだけど、時たま盲点があるのである。果たして攻略サイトを見ていなかった場合、今回の盲点に気づいただろうか。
いずれにせよ、これで頓挫したのだ。攻略サイト無しでのクリアという野望は潰えた。私の夢はまたしても焦土と化したのである。この焼け野原から見渡す風景はあまりにも無為で虚ろだ。もはや残りは単なる作業である。目を爛々と輝かせながらゲームをやる権利を失ったのだ。このような終末を迎えた至らなさに血涙を流すのみである。